DISC’s diary

近況お知らせブログ

れれれのれ

読んでます!
読んでるんですよ。。。。



バフェット先生の本を
読めば読むほどに‥




今現在の超優良企業に割安と言える
株は無いんでない???





と、思い悩んでいる状況であります。





しかし、開設しちゃったんでなんかしらのポジションはもちたい‥笑




という事で、色々調べました!





国内介護株で
9707




ユニマットそよ風





介護事業とリタイアメント事業を展開しショートステイは圧倒的な



「業界シェアNo1」
のリーディングカンパニー




ショートステイとは?



家族が冠婚葬祭休養などで
在宅介護が困難な時




短期的に利用する介護サービス




非常にニーズが高いことが特徴
との事



そして、そのそよ風が、今年の介護報酬の引き下げ&業績の下方修正発表により



PBR 0.64 PER8.56



と、バリューな数値に下がっております。。。




2025年問題に代表される世界トップの超高齢化が進んで行く日本!




10年持てる株かとも思います。





更に!




TPP法案可決でぶっ飛ぶ可能性大な上に、介護株は他国の金融政策の影響もほぼ受けない!!





TPPが進むのに、必要なTPAが米上院で可決されるかどうかずーっと調べておりました‥




んで、無事可決された為、
速攻で885円付近で
2400株購入しました!


イメージ 1






TPPが7月末までにと言う政府の発表だったので、それまではホールドする予定です。




ちなみに、素人判断なので、
ヤバいぞ!との事であれば
兄弟の皆さん、すぐにLINEして下さい笑