DISC’s diary

近況お知らせブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

21/10〜12月 トレード収支

12/28に恒大集団の巨額ドル建利払いがあるので市場の混乱を懸念し(デフォルト確なのに今の所なぜか無風ですが笑)本日で本年度の取り引きを終了しました。退職宣言をした10月から本格的にトレーダーとしても仕事を開始し、低時給の仕事とのダブルワークをこ…

転職します!!!

来年からついに、拒否し続けていた中間管理職になる事が確定しました!だから、転職しまーす!!!笑理由はこうである。『嫁が育児鬱になったので在宅で出来る仕事を探したいと考え退職する事に決めました』もちろん、嫁が育児鬱というのは退職する為に考え…

全ポジション利確!!!

ここからはいくつか銘柄を選定し、スイングトレードで機械的に売買していくことにします。しかし、自民党岸田総裁が株の売却益の増税を検討しているとかクソみたいな事を言い出していますので、日本市場はしばらく利確売りで下落していくと考えています。ま…

人間はDNAを運ぶ箱だった

8/25に僕のDNAが新たな箱に収まり誕生しました。僕の新生児時代の写真と息子を比較僕(新生児の頃)新生児の息子……ほぼ同じ顔なので僕のDNAは無事に次の箱に運ばれた様です笑一族の新人ですがほぼ僕と同じようなものですので、宜しくお願い致します笑嫁に似て…

今日、死ぬ所でした

● 死にかけポイント1公園で散歩をしている時にワンコが僕の隣の木(首のすぐ横)に向かって吠だした。何かと思い木の幹をみるとシャレにならんくらいバカでかい毛虫がくっついていた…!モゾモゾ動いてやがる…実は私、幼少期に毛虫を手のひらでひねり潰した事が…

中華銘柄全損切り!!!

中華がテロ集団に乗っ取られたアフガニスタンを容認するというニュースをみて中華株から撤退しました。バイデンがアフガニスタンの米軍を撤退させた事でテロ集団が事をおこしたので、中華の今回の声明発表は完璧にアメリカに喧嘩を売っており、かなり危険だ…

中華銘柄MOGU損切り!

中華版インスタの座を獲得してくれればと考えていたが、、、他に中華版インスタとしての座を不動にしつつあるSNSがあり揺らぎそうにない。更にMOGUアプリのレビューも全く増えていないし、最近MOGU公式サイトのメニューを開こうとするとエラーとなる。(ペー…

中華2銘柄購入!

中華が世界のトップに立っても良いように中華銘柄を購入しました。中華銘柄は米市場で上場廃止懸念があるが今の所は中国人民解放軍に関連の深いリストにあげられた企業に限定されている。 https://jp.reuters.com/article/usa-biden-china-investment-idJPKC…

1/2(ニブイチ)

嫁が先週最新の妊婦検査を受けました染色体異常、先天性疾患、性別に至るまで98% (ほぼ確定)で分かる検査ですそしてついに、検査結果がでました!!!まずはとにかく健康であればと染色体異常、その他先天性疾患の項目チェックをしていく…結果、全項目にnega…

人間はDNAを運ぶ箱である

という考えがある。(たぶんアカギ神の考えだったかな)それに基づいて考えると、僕は人間としての役割を果たす事が出来た様です。つまり何の話しかと言うと、先週産婦人科で検査した結果、嫁さんの妊娠が確定しました! ここ最近具合の悪かった嫁さんの体調不…

あけましておめでとうございます

本年は年初から色々と変化の多い年となっています。重大報告として、私は生まれて初めて犬を飼い始めました!!!とても可愛らしく人懐っこいので親族の方が遊びに来られた際には癒しを提供できる事間違い無しです。あとついでに結婚しました笑また何か近況…