DISC’s diary

近況お知らせブログ

転職します!!!

来年からついに、拒否し続けていた中間管理職になる事が確定しました!



だから、転職しまーす!!!笑



理由はこうである。



『嫁が育児鬱になったので在宅で出来る仕事を探したいと考え退職する事に決めました』



もちろん、嫁が育児鬱というのは退職する為に考えた『嘘』です。



なぜ中間管理職を蹴って退職する事にしたのか?


そこに至った会社要因の理由をあげます。



 給料は据え置き


現職はトヨタ系列に就職していて工場系ではかなり良い待遇だと思います。


しかし、中間管理職になると夜勤が無くなり、基本給が上がっても給料は据え置き。



② 歳上部下しかいない


一昔前だと、職場は歳下の部下や同期のメンバーで溢れかえっており、慕われ、頼られ、やり甲斐詐欺だと気付かずに皆さん快く中間管理職になっていただろう。


肩書きを貰えるだけで給料は変わらない。

が、しかし、同期にマウントをとるために進んで出世を目指す。


これが昔の工場系職場の姿。



しかし今は違う。



工場系はどこも職場の平均年齢が上がっており、僕の職場では年下の部下は皆無。


全員年上で、皆さん新しい事を教えようとすると、誇らしげに口を揃えて言うのである。


先輩『オレは出来ん!』

先輩『オレはやらん!』

先輩『オレは知らん!』


……仕事の自動化が進み設備は新しくなるがそれを扱う人材は古いまま。


とてもじゃないが据え置きの給料で歳上部下を管理して行く気にはなれなかった。


僕『じゃあ僕も管理職やりません笑』



サービス残業増加


過去の中間管理職の方々がサービス残業&無償の休日出勤でクリアしてきた目標値を自分の時間を削って引き継ぐのもアホらしかった。



④ 中間管理職の鬱病率の高さ


何も歳上の先輩や過去の中間管理職の方々が全て悪いと言っている訳ではない。


『令和で中間管理職になるメリット』


を1つも感じさせてくれない会社の人事制度に問題がありすぎだと思います。


新規で中間管理職になると1/2位で鬱になっています。


デメリットしかないのに断りようがなく、

(他に適齢がいないので)

皆さん続々と心を壊しています。


会社に入るなら大卒で!

そしてトップを目指す!


高卒ならば平社員!

これが会社員の攻略法である。


中間は良くない。

良くないね。


ちなみに僕は高卒なので平社員のままでいたかった笑


次に、転職を決意した自分の考えをいくつかあげます。



① 家庭の時間を多くとりたい


子供&犬の育成に時間を多く割きたいと考えが変わった。

家を長時間あけてお金を稼いでも家族がグレると本末転倒である。


ちなみに今回の退職&転職には嫁も賛成してくれています。

嫁になっただけあって思考はほぼ同じで助かりました。


めちゃくちゃ金を持っているメイウェザーの娘は彼氏を刺してムショにぶち込まれる寸前らしい。

自分がメイウェザーの立場なら金を持っていも幸せではない笑

メイウェザーに転生出来てもしません笑


子供の人格育成は金より重要である。


※富豪になるのを諦めたわけではない笑



スイングトレードの時給が会社より高い


過去の5年間の成績から専業で充分生活していけると確信しました。

なので、ついに専業トレーダーになります!


全て数値化された至高のトレード手法は、



メルマガで有料配信するので皆さんぜひ登録して下さい笑


題して、 


『株とパチスロは驚くほど同じだった??

内部ストックを確認し設定1=クソ株でも

機械割105%を目指せる!』



といったスロッカスの心を鷲掴みにする様なイカした商材である笑



ちなみにムリだったら企業に入りなおし、愚者として平社員で頑張ります笑


失敗のリスクをとった事で富豪になる確率も会社員時代よりあがったがどうなるか笑


動画編集などもあわせて勉強中です!



来年から世界中がオフィスだぜ笑