DISC’s diary

近況お知らせブログ

今日、死ぬ所でした

● 死にかけポイント1



公園で散歩をしている時にワンコが僕の隣の木(首のすぐ横)に向かって吠だした。何かと思い木の幹をみるとシャレにならんくらいバカでかい毛虫がくっついていた


モゾモゾ動いてやがる


実は私、幼少期に毛虫を手のひらでひねり潰した事があり、それ以来毛虫が大の苦手でして


『ひょえぇぇぇえ!!!』


とオシッコをチビリそうになりながら公園で奇声をあげ木そばからエスケープした。


ウォーキング中のご婦人方の鋭い視線が突き刺さり死にかける



死にかけポイント2



人生初のデカさである毛虫を怖いもの見たさで観察したくなり、少し落ち着いた所で顔を近づけてよく見てみると、バカでかい毛虫だと思ったものは30センチ程度の小さなヘビだった。


毛虫は大の苦手だが、爬虫類系は大好きである僕は一瞬でソレが無毒のヘビである事を見抜き、5秒後にはソレを手にし愛でていた。


とても可愛い。


いやはや、みればみるほど可愛いなぁ。。

f:id:DISC:20210907192012p:plain




死にかけポイント3



ひとしきり愛でてヘビを無造作に手からおろした。


無毒なので別に噛まれても問題無い。


おろすときに口を開け威嚇していたが別に噛みつかれてもいいやと思い特に気にせず無造作につまんでおろした。



おろしたヘビを至近距離で撮影しながらツンツンしヘビの噛みつき攻撃をギリギリで見切り楽しんでいた。



繰り返すが、無毒なので噛まれても問題ない。


f:id:DISC:20210907194336p:plain

f:id:DISC:20210907194409p:plain

…しかし、威嚇&攻撃してくる姿がヤケにイカついな…



更に落ち着いてよぉく、

よぉぉく観察すると…



琉球王国代表のあの毒ヘビに良く似てるような


片手にワンコ、片手にスマホを持ち、ヘビをツンツンしながらGoogle先生に話しかける僕にウォーキング中のご婦人方の視線が突き刺さり死にかける


僕『Google先生、このヘビ何ヘビ?』


Google先生『はい、マムシです』


僕『(=^▽^)σ


f:id:DISC:20210907194549p:plain

……いや、マジで危なかった。


死にかけポイント1・2・3全てでパックンチョ回避なんて奇跡的な確率ですわ笑



パチスロなら間違いなく上位ラッシュに突入していたでしょう笑笑



皆さんも木の幹や枝が頭部付近にあるときはハブ・またはマムシがいないかしっかりと指差呼称し安全確認して頂ければ思います。



また、安易にヘビを捕まえない!

小さな個体だと目に穴があくほどしっかり確認しないと有毒・無毒のヘビか分かりません。


安易に手を出すのはアホの所業である。



死にかけポイント1をお知らせしてくれたワンコちゃんにはお礼に美味しいモノでも奢ってやろうと思います笑