DISC’s diary

近況お知らせブログ

人生色々!

いやー、最近アレコレとあって中々更新出来ませんでしたが、まずは順をおって資産関連から!

株式は相変わらず、前回とIBMの持ち株数変わらずも、GAPを末弟のオススメで少し購入!

が!

時間がモノを言うバリュー投資は酒とタバコの影響がほぼなく、一番寿命が長いであろう末弟にお任せしようかなと思ってきております。


最近ほぼ同年代の同僚が癌になったと言う事もありますが、兄弟で誰か1人が成功すればいいわけで有り、三者三様に富豪を目指すほうが多様性があってよろしいかなと。

人工知能は日を追うごとに生活に浸透してきていますが、発達が進みすぎると制御できなくなると世界中の天才物理学者が警鐘を鳴らしています。ここらへんは映画でもよく観ますが、今IBMがぶっちぎりで進んでいても、人工知能を制御できるようにある程度以上開発出来ない様に世界で制限がかかってしまったら?

北朝鮮なんかが人工知能を導入すると故郷で核が炸裂する気がしてなりません。

上限が決まってしまうと他社と差がつけられ無くなってしまうんじゃないかなと…
ただの個人的な考えですが…

なのでバリュー投資のまま違う銘柄を保有しようか、どっちがいいか迷っていますが、幸いにも僕は会社生活が苦にならないので、最悪資産0になっても、笑

マジメなリーマンとして生きていけそうなので、マイナスにならない範囲でリスクを負った運用をしてみても良いかなと思っています。


無論、実家から届いた万能の薬草を定期的に食べて健康には気をつけていますが笑 頻繁に食べているので中々増えませんが元気に育っています笑

イメージ 1


続けてパチスロ収支ですが、
順調そのもの。

三月は末弟と一緒にミラクル発動

楽しく叩いてプラス収支

三月+13.7マソ

四月は近所の友達と何回か遊び打ちで

四月+1.1マソ

イメージ 2

イメージ 3



えー、次は、
彼女が変わりました!!!

長く付き合っていたのですが、彼女も同系列グループの正社員となり、色々話し合い、気の合うお友達関係となりました。

経済的な問題も無くなり、仕事をしたまま一緒に暮らすと生活がままならない事が分かっているので、これで良かったのかなと。


新しい彼女についてはまた家族に報告致します。
ちなみに末弟より年下です!


次、趣味!
水槽をリセットしました!
元のレイアウト

イメージ 4


新しく追加した流木と末弟が拾った石で組んだレイアウトに変更

イメージ 5

これから更に真ん中に赤い草のボリュームが出てくる予定です。

まぁ、最近長兄が幻の鳥を見たように、人生色々あって長生きするにこした事はないですな笑
ちなみに僕はまだ見た事ないです笑