DISC’s diary

近況お知らせブログ

決断!!!

お久しぶりです!!!

最近はすっかり仕事にも慣れ。


迅速に業務を片付けて
コーヒーなど飲みつつ、


休憩所で株をチェックするのが日課になっています。


そして、最近持株であった

「うるる」がウンコみたいな
ビジネスを次々に発表しているのをみて…


売却を決断しました。


入札情報速報サービスの様なニッチなビジネスを連発すると考えて持っていたのですが。。


「園児の写真撮影」
「お買い物代行」
「スキャン代行」
「電話対応代行」
「お土産購入代行」

など、30分で全て思いつく様な
ビジネスを次々と連発!!!


凡人では思いつかない斬新な
ニッチビジネスを作り出す、


スペシャル企業と思っていましたが、たまたま一発目が当たった企業だったようです。


直近の発表ビジネスだと、


「電話対応代行サービス」

留守電と何が違うのか?
人件費の無駄やんけ…
コイツら大丈夫か???



「お土産購入代行サービス」

便所でウンコしながらアマゾン、楽天で買えるやんけ…
マジかコイツら???


などなど、軸となる
ビジネスで 上げた利益を


どうでもいいビジネスの開発費に当てている様を見せつけられ、


とても持ち続ける気に
なれませんでした。


現在の持株は


9905 日本電計

1434 JESCOホールディングス

うるると違って軸となるビジネスにしっかり注力しており、コーヒーブレイクで株価を眺めるのが非常に楽しいです笑


もう1銘柄探し出して3銘柄に


3分の1づつ分散投資予定です!