DISC’s diary

近況お知らせブログ

株式運用状況について

 2015年から株式市場に参戦し、紆余曲折ありました。

 最初は購入した企業の事、将来性、 空売り情報、大量保有報告書IPOベンチャーキャピタル、増資懸念、 なぜ高配当なのか? 

 など全く調べず売買しており泣かず飛ばすでした。


 1〜2年目前半にかけて損失を出してから本格的に色々調べて中期で売買するようになり 投資2年目後半〜以降から順調に収益を上げております。  


収益改善の主な要因として個人でリサーチした結果中期的に跳ねると思った銘柄の的中率が現状高確率であり、これまでの結果から市場判断に先回りし購入出来ているからだと思います。

 総出金履歴から元本増加率を計算し、今の所株式投資開始から年率22%の増加率となっていました。 


 とりあえずこのスタイルで
継続していこうと考えています。
 

 現在の保有銘柄は NTWK のみです。 

 購入平均価格2.8ドル 

 中華が家庭用電源で充電出来るエコカーを 40万円でリリースしました。 




 世界的に脱炭素化が促進されており、主に中華からEV自動車への買い替えが進むと考えています。 

 日本の自動車企業はついていけるのか?
 疑問に思ってしまいます。 


 NTWKは中華の自動車リースの75%を担っており、これからテスラ並みの爆上げが到来すると考えています。 


 信じるか信じないかは、アナタ次第です笑 では、良いお年を!!!